テストプレイ「トキシックロダンの短い夜」3
『時間よ戻れ』
GM:それでは現在センテンス6でどちらが?
木馬:6でしょう。ここはもうお互いにステータスを上昇していかないといけないと思います、まず。
ハバマス:そうですね。うーんといってもなぁ、魔力がきついんだよなぁ。20しか無いんだよなぁ。きついなぁ。
木馬:20もあるじゃねぇか!僕は10だよ、10!
全員:(笑い)
GM:弱い魔法使いの運命ですねぇ。
ハバマス:いやー正直ですね、ルサルカで殴ろうと思ってた。レベル6の魔法で殴るような構成のつもりでいたんで、なんて言うんですかね。
木馬:うんうんうん。
ハバマス:きつい(ボソッ)
木馬:きついよ、きついよ。
ハバマス:いやー!
木馬:超きついよ
ハバマス:きつい。これきつーい。えー、伸ばすんだったらこっちだとジンクス、かな? うん。
木馬:いや、もうぶっちゃけチャームを伸ばそう。
ハバマス:チャームですか。
木馬:チャーム3か、情報収集しても俺と一緒になっちゃうのかそれでも。それでも。
ハバマス:そうなんですよね、チャームを伸ばしても意味ないんで、うーん。……うーん。
木馬:意味が無い訳でも無いけど!
ハバマス:まぁまぁまぁそうなんですけど。チャームか、チャームか、チャームか、うーん、20? 3×6(18)だからチャームは私今の時点で絶対出ない。
木馬:そうだね、そうなんだよね。もうあれだよ、これ逆にダメージソースとして頑張って貰えばいいのかなもう。
ハバマス:そうですね、自分もちょっとそのつもりで作って来たんで、ダメージ係のつもりで。
木馬:ダメージ係で宜しくってという事で、そのダメージを伸ばす為の成長を成長をしていって貰わないとですね。もう情報収集は私はなんとかします!
ハバマス:お願いします。えーじゃあそうですね、私は10でキャンドル・オブ・ウィッシュ使ってセンテンス回復します。それで良いかな。
木馬:それまでにうちがなんとかしとけば良いんだな。
ハバマス:はい、お願いします。何だかんだこのギリギリのが今ちょっと凄い楽しいです。
GM:そうなんですか。そっかぁ。
木馬:じゃ、チャームを1点上げます。
GM:はい。
ステータス上昇
花簪 鈴 チャーム2→3
木馬:で、7ターン目になります。
GM:はい。
木馬:では、チャームを1点上げて。5か。5d6。出ろよ。出ろよ(笑い)
ハバマス:(笑い)
情報判定 「薬品会社」
花簪 鈴(かしん すず):5D6
DiceBot : (5D6) → 17[5,1,3,3,5] → 17
木馬:こねぇー(笑い)
ハバマス:なんじゃこりゃい(笑い)
木馬:くそぉーこねぇよー(笑い)この1! 1じゃなくてさ4出て、くそぉー(笑い)……もう1回、もう1回やって、じゃセンテンス回復する感じで良いかな。
ハバマス:はーい了解でーす!今センテンス8かな。
木馬:これで8になって、その8でもう1回5D6をして駄目だったらば、回復させるしかないので。
情報判定 「薬品会社」
花簪 鈴(かしん すず):5D6
DiceBot : (5D6) → 16[5,4,1,2,4] → 16
はい駄目でした!
ハバマス:あー。
木馬:怖いよー、やべぇこれ(笑い)
ハバマス:やべぇなー、えーと、えーと。
GM:あー……あー……。今9ターン目です。
ハバマス:ふんふんふん、じゃあ、もう一回振るか成長させるか。
木馬:上げておく、上げておく。
ハバマス:上げる、上げましょう上げましょう!
木馬:成長させておきます。チャーム4にしておきます。
ステータス上昇
花簪 鈴 チャーム3→4
木馬:ひぃー! ひぃー!
ハバマス:ひぃー!
木馬:ひぃー、10になっちゃった、よろしくー!
GM:なんか皆ひーひー言ってる。
ハバマス:はーい、【キャンドル・オブ・ウィッシュ】を使いまーす。
GM:はーい。
ハバマス:時間よ戻れー、時戻れー。
GM:戻れ―。
この場合消費魔力はレベル1なんで4点ですよね。
GM:そうですね。
ハバマス:はーい、じゃあ時間よ戻れー!戻したー!
GM:はーい、時間戻りました。じゃあ残り10ターン。
現在ステータス
虚火橙
チャーム:3 ワンド:2 ジンクス:3
魔法:【キャンドル・オブ・ウィッシュ】
花簪鈴
チャーム:4 ワンド:3 ジンクス:2
魔法:【キャンドル・オブ・ウィッシュ】
『戻って1ターン目』
木馬:さて(笑い)これ6D6あったら成功するやろ!
ハバマス:流石に成功するでしょう!
情報判定 「薬品会社」
花簪 鈴(かしん すず):6D6
DiceBot : (6D6) → 27[4,6,3,6,6,2] → 27
木馬:した、良かった。
ハバマス:でかい。
GM:いえーい。でかい。
木馬:でかいし。さっき出しとけよここで。
ハバマス:(笑い)
GM:えーと情報が出たんですね。
木馬:はい。
ハバマス:はい。
GM:そう、えーとですね。
木馬:もうワンドで来いよ、ワンドで。ワンドで来いよワンドで(笑い)
「膨張する毒」
薬品会社に忍び込み、薬品ビンなどが割れていることを確認した君たちは
その近くで半透明に蠢く化け物の存在も認識した。
霧状の体に薬品を取り込み、その体内に危険を孕みながら
極彩色に変化しつつ体積を増やす悪意、あのドゥームが事件の犯人だ。
あれを町へ逃がしてしまうと悲劇は起きてしまう。
どうにかして密室に追い込まなければ。
ワンド/25で次の情報が公開される。
GM:ワンドですよ!
木馬:やった。ワンドで25かよし。魔力解放していこう僕は 。
GM:薬品会社に忍び込み薬品瓶等が割れている事を確認した君達は、その近くで半透明に蠢く(うごめく)魔性のの存在も確認した。とこれがドゥームですな。
木馬:はーい。
GM:まぁプリケットが扮する、なんだトウちゃんでいいのかな。ダイダイ? 読めてなくてすいませんな。ハバマスさんのキャラなんて言うんだろう。
ハバマス:あー!えーとですね、これはー……なんて名前だっけ?
GM:え?(笑い)
ハバマス:虚火 橙(オボロビ ダイダイ)だったはず。
GM:ダイダイちゃん。
木馬:ダイダイちゃんなの?
GM:プリケットが扮する橙(ダイダイ)ちゃんがですね、そうだな。一瞬廊下を過ぎ去る煙のようなドゥームを見たし、うーんとね、木馬さんの鈴ちゃんもそこでそれを見たというか。
木馬:うん。
GM:一松のパソコンでもざーと動いてるような物が見えてる感じですね。という敵の姿を確認しました。
木馬:はーい。
GM:で、この敵は煙なのでこのままだと町中に広がってしまいますから、それをどうにかして密室に追い込んで戦おうという話です。
木馬:両方を掃除機で吸えばいいだな、よしOK!
ハバマス:家庭的だー!
GM:で、今のがセンテンスの1ターン目だったのかな。
木馬:うんうん、2ターン目になりますね。 きっついなぁ(笑い)
ハバマス:(笑い)
木馬:これね僕のレベル3の魔法【フットワークウィンド】が「ワンドで情報判定行う時にレベル分+D6」出来るんで、そこまで魔法開放させて下さい。
GM:おー。
ハバマス:どぞどぞー。
木馬:あでもお互いにこれやっていかないと、片方だけ強くなっちゃうんで、ま一回ハバマスさん、橙ちゃんを強くしていかないと。そろそろ。
ハバマス:そうですね、あかんあかん。ちょっときつい、えーと【セブンカウント】に行けばいいのか、うんOK。じゃ魔法解放します。
木馬:しちゃってくーださい。
ハバマス:はーい、しちゃいます。えーとチャームだから3d6で10以上。うわっきつい。まあいいや。3d6で10いける。とうー、行けー。
解放判定 レベル2
虚火 橙:3d6>=10
DiceBot : (3D6>=10) → 13[5,2,6] → 13 → 成功
木馬:おー、いったいった。
GM:それでは【セブンカウント】の解放ですね。
木馬:ハバマスさんが成功させたんだよね。
ハバマス:はい。成功しましたでござる。はい。
木馬:で、3になってるからえーとどうしよう、橙ちゃんがどこまで強くさせるかだよねこれ。
ハバマス:えーとですね。
木馬:正直ね、もう1回位やっておかないと、多分魔力の回復も間に合わないので。
ハバマス:うんうんうんうん。うーん、って言ってもな。
木馬:こーれはセンテンス回復の魔法は覚えておいた方がいいな。
ハバマス:うんうんうん。これはきつい。ほんときつい。
木馬:これはきついわ。
ハバマス:やばいわ、センテンスやばいわー。
木馬:うーん。
ハバマス:うーん、とりあえず2人共レベル3位まで上げておきます? 上げられるんだったら。
木馬:そうだね、上げられるんだったらレベル3まで上げておけば、とりあえずなんとかなるかな。
GM:レベル3までいけば、回復も攻撃の魔法もありますからね。
木馬:うーん。
GM:ちょっと考えてますか。ちょっと退席してよろしいですか。
木馬:どうぞ。
ハバマス:いってらっしゃいませー。
書き起こし:ootaさん
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